<<前のページ67891011121314次のページ>>

6月議会です

2012.06.01 23:37:43

議長・副議長の辞任に伴い、人事異動がありました。
わたしは今回、民生常任委員会で副委員長という大役を仰せつかることとなりました。
委員長を助けて、活発で民主的な討論で、スムーズな進行ができるよう、微力を尽くしたいと思います。

一般質問は全部で13人。私は3番目になりましたので、おそらく6日の午後ということになると思われます。
市民のいのちとくらし、安心・安全を守る立場で、市長、執行部への質問・提案を行なえるよう準備していきたいと思います。

テーマ:議会/ コメント(0)/

ページの先頭へ▲

6月議会がはじまります

2012.05.25 23:10:36

本日告示がありました。
市長提出議案は、一般議案14件、うち9件は、住民基本台帳と外国人登録関連です。
6月1日開会で、一般質問は6日から11日に行われる予定です。
質問順は1日に決定されます。
市民の生活と仕事を守り成長させる質問・提案を行なえるよう準備していきたいと思います。

テーマ:議会/ コメント(0)/

ページの先頭へ▲

臨時議会がおこなわれました

2012.04.20 22:44:05

人事議案1件は、資産税課長の移動によるものでした。
一般議案3件はどれも地方税法の改正によるものです。
補正予算は、予算特別委員会でも取り上げた臨時雇用対策によるもので、100%県の補助金が出されます。国の補正予算成立時期との関係で当初予算に間に合わなかったため、今回計上されています。
全議案全会一致で可決されました。

テーマ:議会/ コメント(0)/

ページの先頭へ▲

4月臨時議会告示

2012.04.13 21:23:56

本日、4月の臨時議会が告示されました。
20日に開催されます。
3月議会の予算特別委員会でも質疑しましたが、国の第三次補正予算で延長された緊急雇用対策を利用した事業が、10事業認可されたことにより、県補助金を活用して取り組むことになったものなどが審議されます。
会期は1日のみですが、ご都合つくようであればぜひ傍聴においでください。

テーマ:議会/ コメント(0)/

ページの先頭へ▲

市政報告会を行ないました

2012.04.01 23:48:05

桜井地区議員の会の市政報告会でした。
3月議会は予算審議があったため、その説明を含めて議員からの説明時間が長くなってしまい、質疑の時間がやや不十分だったかなとも思います。
わたしからは予算案の歳出についての説明を行い、自分自身や党の活動としては請願と介護保険料の2点に絞って発言しました。内容は過去の記事にあるとおりで、ご参照いただければと思います。
今回からアンケートをお願いしたので、さらに今後の活動に生かしていければと思います。

テーマ:議会/ コメント(0)/

ページの先頭へ▲