<<前のページ123456次のページ>>

元荒川の桜

2016.04.04 20:31:51

3月27日、31日に、元荒川土手と北越谷駅などで、2000万署名に取り組みました。
参加者も多く、また大変たくさんの人が協力してくれました。

その時ついでに桜を撮ったので、31日現在…5~6分咲きというところでしょうか。




テーマ:集い・宣伝/ コメント(0)/

ページの先頭へ▲

3・26代々木集会の写真

2016.03.28 23:41:52

とりあえずキャプションもつけずに羅列











テーマ:集い・宣伝/ コメント(0)/

ページの先頭へ▲

懇談会を開催しました

2015.02.09 11:52:53

2月8日、地域のみなさんと、懇談会を開催しました。
金子まさえ党市県政対策責任者・市議団長にも参加していただき、市政、県政、国政について幅広くご意見やご要望を寄せていただきました。
国も県も超高齢化社会を口実に社会保障の削減する方向ですが、むしろそうだからこそ高齢者福祉を充実させることが安心安全な社会につながること。また国や県がサービス切捨てや住民負担増を押し付けようとするときに、市が市民のいのちやくらしを守る防波堤にならなければならないが、果たして現市政の姿勢はどうかということなど、わたしと金子議員からそれぞれ活動報告と合わせて指摘をしました。
誰もが暮らしやすい越谷市・埼玉県になってほしいという中で、中核市についてまだよくわからないという声も出されました。また県道や河川土手の管理など、市民の要望と県政のつながりなどもよくわからなかったが理解が進んだとの声もありました。こうした細かい1つ1つの声をしっかりと市政・県政に届けるためにも、越谷で県議と4人の市議団が必要だと分かったとの励ましもいただきました。
引き続きみなさんとともに、要求実現のための運動を続けていきたいと思います。

 参加者の質問に答える金子議員(右)

テーマ:集い・宣伝/ コメント(2)/

ページの先頭へ▲

赤旗まつり

2014.11.02 23:55:51

昨日、雨の中、赤旗まつりに参加してきました。

午前10時ごろにバスが会場に着いた時には、いったん雨が上がっていて、これはきっとみんなの日ごろの行いが良いからだ!と思いましたが、僕の日ごろの行いが良くなかったようで、11時くらいから14時くらいまで、超土砂降りとなってしまいました…。
帰りの16時ごろにはまた上がっていて、バスの乗り降りは問題なかったので、ちょっとホッとしましたが。

ちなみに今回は、豚焼肉と牛タン、豚ソーセージ、宇都宮餃子、愛媛のミカンなどを食べ、各地の地酒等の試飲も楽しみました。

沖縄問題を取り上げたパネルディスカッションで触れられていたように、日本の悪い意味での縮図が、新基地建設の強行を含む県知事選の仲井間=安倍政権陣営の暴走にあらわれていると、あらためて強く感じました。
越谷市が直接関係する当面はっきりしている政治日程は、4月のいっせい地方選です。
ここで勝利を勝ち取る決意を新たにしました。

(雨の中、北部後援会の旗とともに)

テーマ:集い・宣伝/ コメント(0)/

ページの先頭へ▲

脱原発の行動予定です

2014.02.18 13:05:02

越谷周辺で行われる脱原発の集会や行動のお知らせです。
ご都合のつく方はぜひ参加してください。

・2月21日(金)
さよなら原発「3金行動」
午後6時
中央市民会館裏の広場
1時間程度の集会のあと越谷駅までデモ行進。毎月第3金曜日に開催しています。

・2月22日(土)
原発さよならデモ@草加
午後2時
草加駅東口集合
伊藤岳さんが中心となりツイッターで呼びかけて全県各地で行われているデモ。今回は草加です。

・3月1日(土)
さよなら原発in越谷
大集会とパレード
午後2時
元荒川中土手(越谷市役所東側)
コントやリレートークもあります。午後1時半から周辺で呼び込み開始。こちらにもご参加ください。

テーマ:集い・宣伝/ コメント(0)/

ページの先頭へ▲