<<前のページ123456789次のページ>>

市政懇談会を行ないました

2013.06.02 22:50:20

今日は、弥十郎・弥栄地域のみなさんと、市政懇談会を行ないました。
およそ20人くらい参加していただいたかと思います。ご参加ありがとうございました。
明日から6月議会がはじまるということで、主な議案や日程の予定、また3月議会の特徴などをお話しさせていただき、さまざまなご意見や要望などをお聞きしました。
38ff7d19.jpeg

また参議院選挙に向けて日本共産党のことを少しでも知っていただきたいと思い、予定候補者のDVDの視聴も行ないました。

生活実態に寄り添った政治がおこなわれていないという不安・不満が多く出され、それはつまり裏返せば市民の生活の目線に立った政治が求められているということで、まさに私たち一人一人の権利が守られるかどうかという基本的な立場が具体例で出されたと受け止めています。

6月議会はもちろん、今後の活動にしっかりと活かしていきたいと思います。

テーマ:集い・宣伝/ コメント(0)/

ページの先頭へ▲

演説会とガクトーーク

2013.05.27 01:17:05

25日の演説会は1200人のみなさんに参加していただくことができました。
わたしたちが日々当たり前に働いて暮らしていくためには憲法を守ることが大変大きな意味を持つことはこれまでにも指摘をしてきましたが、よりわかりやすくお話があったと思います。
かみさんをはじめ比例候補5人の絶対当選と、伊藤岳さんを国会に送り出すためにも改めて頑張りたいと思います。
0c23893f.jpeg (伊藤岳さんの話、人でいっぱいの会場)

629d33ef.jpeg (紙智子参議院議員)

485cb05f.jpeg (2人並んで拍手を受ける)

演説会終了後、若者が集まって会場を変更してガクトーーク。
当初の予定を超えるおよそ30人が集まって、美味しい食事とお酒を手に、伊藤岳さんを囲んで様々な意見や感想、伊藤岳さんへの要望などをざっくばらんに出し合いました。
一番多かったのはやはり平和と拳法を守ってほしいという声。
若者の願い実現のためにも、わたしも伊藤岳さんと力を合わせて頑張ります。

テーマ:集い・宣伝/ コメント(0)/

ページの先頭へ▲

演説会まであと10日余りです

2013.05.14 16:28:27

日本共産党とはどんな政党なのか、これまで何をしてきて、今何を主張し、これからどんな日本にしていこうと考えているのか、みなさんに分かりやすく伝えたい。みなさんが日本共産党に対して持っている様々な疑問やご意見にこたえたい。そんな思いで、日本共産党の演説会を開催します。

日時 5月25日(土) 午後1時30分開場 2時開会
会場 越谷サンシティ大ホール (南越谷駅徒歩5分)
弁士 紙智子(参議院議員、北海道出身、TPP問題などで国会論戦をリード)
    伊藤岳(参議院選挙埼玉選挙区予定候補、越谷高校・文教大学出身、全県20カ所以上で脱原発ツイッターデモ)

景気良くなっているような報道があるけどわたしたちの生活への影響はどうなのか、原発は、TPPは、外交は、憲法は、などなど日々のくらしのあらゆる分野で具体的な提案をしているのが日本共産党です。
ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。

テーマ:集い・宣伝/ コメント(0)/

ページの先頭へ▲

市政懇談会を行ないました

2013.04.27 23:33:48

3月議会の報告も兼ねながら、身の回りの生活を中心に市政全般についての懇談会を行ないました。
ゴミやバス、病院のことなど、たくさんのご意見をいただきました。
今後の活動に生かしていきます。
05730ba0.jpeg

テーマ:集い・宣伝/ コメント(0)/

ページの先頭へ▲

お知らせです

2013.03.31 00:25:24

5月25日の話です。
約2ヶ月後ですが、日本共産党の演説会を開催します。
お話をするのはお2人。
1人は現参議院議員で、国会ではTPPについて安倍政権が自民党の総選挙公約を守ろうとしない態度を追求した、紙智子さん。
もう1人は県内各地で脱原発ツイッターデモでおなじみの伊藤岳さん。
伊藤岳さんは越谷高校、文教大学出身で越谷市ともかかわりが深く、また今年3月2日に越谷市役所裏の元荒川土手で行われたさよなら原発in越谷集会にも参加して挨拶もしてくれました。
安倍政権の「アベノミクス」「3本の矢」で景気が上向いたかのような報道がされていますが、わたしたち庶民の生活への影響はどのようなことがあるのか、お話をしてくれます。
またできれば会場からの声にその場でこたえる時間なども作っていけるといいということも考えています。
近くなって詳細が決まり次第またお知らせいたしますので、5月25日(土)午後2時から、越谷サンシティ大ホールにぜひ来ていただくよう、予定しておいていただければと思います。

テーマ:集い・宣伝/ コメント(0)/

ページの先頭へ▲