<<前のページ151150149148147|146|145144143142141次のページ>>

消費税増税阻止を目指して

2012.09.22 22:29:21

消費税増税法案は先の国会で成立してしまいましたが、実施までにはまだ時間があり、それまでに必ず衆議院と参議院の選挙があります。この選挙で、増税のために野合した民主党、自民党、公明党に審判を下し、増税反対の勢力を大きく伸ばすことで、消費税増税をストップさせることができます。フランスでも、前サルコジ政権で日本の消費税にあたる税金の増税を決めていましたが、大統領選挙で増税反対のおランド氏が勝利したため、この消費税増税が廃止されたという経験がつい最近あったところです。日本でも同じことを実現しましょう。
そのためにも、今からもう一度消費税増税反対の大きな国民世論を示すことが大事です。世論調査では、増税法案成立後も、今増税するべきではないという声が過半数を超え6割にも達しています。これをかたちで表したいと、毎月恒例の消費税増税反対宣伝行動を、日本共産党越谷市委員会として、南越谷駅で取り組みました。
午前中はあいにく大雨でしたが、11時から12時まで、駅利用者や通行人のみなさんに訴え、たくさんの署名などのご協力をいただきました。
ac4e2f5b.jpeg

合わせて、尖閣や竹島などの領土問題やオスプレイ、TPPなどの外交問題、原発ゼロなど日本共産党の考え方を載せたチラシも配布しました。
来たるべき総選挙での埼玉3区小選挙区予定候補のひろせ伸一氏も駆けつけ、負担する能力がある人に応分の負担をしてもらい、景気回復と若者の働く環境を整備することで庶民の所得を増やすことで税収を増やしていくために国会でがんばらせてほしいと、力強く訴えました。
51f4e791.jpeg

テーマ:集い・宣伝/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲