<<前のページ285284283282281|280|279278277276275次のページ>>

台風19号

2019.10.13 02:53:07

現在2019年10月13日午前3時ごろです
1時すぎに雨が止んだことを確認して地域の確認で出かけてきました
もちろん通行止め等になっている場所には入りません
また明るくなってからならば自転車でとも思いましたが風もあるし暗いし危険を想定して車で見回ってきました
主に大泊の国道4号バイパス沿い、船渡、弥栄、せんげん台駅前など、2015年の水害で大きな被害が出た地域を中心に回ってきました

船渡や弥栄2丁目ではいまだに冠水している地域があります
外出の際にはご注意ください
それ以外の地域では、多くの場所で「おそらく一度は水があがった」と思われるような跡は見受けられましたが、見回った時点では冠水していないように思われました
せんげん台駅前も、車は進入禁止になっていましたので歩いて様子を見てきましたが、改札に上がる階段の下以外はすでに水が引いていました
わたしもたびたび議会で取り上げていますが、市の水防体制の強化が効果を発揮していると言えるかもしれません
気が付いた点があればぜひ教えてください

暗い中で何カ所か写真も撮ってきました
見えにくいかと思いますが比較的ましなものを数枚掲載します

(廣橋から下流側)

(廣橋から上流側)

(船渡、大杉公園通り、間久里新田橋方面から)

(せんげん台駅東口駅前に入る交差点、東から、車両進入禁止に)

(せんげん台駅東口階段下)

テーマ:その他、政策等/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲