<<前のページ4140393837|36|3534333231次のページ>>

原発撤退宣伝

2011.12.21 23:50:52

今日は夕方、原発から撤退を求める宣伝行動を行ないました。
多くの参加で、署名もたくさんご協力いただきました。
原発をそもそも作った時の言い訳の一つに、「自然エネルギー開発・推進までのつなぎのエネルギーとして使う」ということが言われていました。
実際はどうか。
確かに太陽光や風力など、一定の開発は進みました。
しかし原発ばかり日本中に作り続け、越谷でも市長が「1にも2にも太陽光」という割には補助金額も予算も少なく、自然エネルギーの推進はなかなか進まなかったのが現実です。
今こそ、きっぱりと原発から撤退を決断することが、自然エネルギーの根本的な推進への道を開くと思います。太陽光、風力、水力、どれも、推進が進めばもっとコストが下がり、蓄電池の発展と、揚水発電や小水力、地熱、波力などと組み合わせることで、安定的にエネルギー供給できるということもすでに言われていますし、日本の技術力ならきっとできると思います。
ご一緒に、危険な原発からの撤退の声を大きく上げていきましょう。

テーマ:集い・宣伝/ コメント(0)/ トラックバック()

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ページの先頭へ▲