<<前のページ5150494847|46|4544434241次のページ>>

桜井地区市政報告会

2012.01.14 00:18:14

桜井地区では、党派を超えた有志の議員で、議会ごとに市政報告会を行っています。
今日は、12月議会の報告会を行いました。

毎回たくさんの市民のみなさんがご参加くださり、時間が足りなくなるほど活発な質問やご意見をいただきます。
自分で言うのもなんですが、日本共産党の考え方や活動については、賛同していただける人たちや支持者のみなさん以外の人たちと、意見交換をしたり議論をしたりする場があまり多くありません。そういう中では、立場や考え方の違いを超えてとにもかくにも地域の議員が集まってお互いの考えを市民のみなさんに聞いていただく場を作ろうという取り組み自体が貴重な場だと思いますし、ひとまず参加している議員の考えをとにかく聞こうじゃないかということでみなさんにも参加していただけているわけですから、賛同するかどうかは別にして聞く耳を持っていただけるということも非常に貴重な機会だと思っています。

報告や質問、議論の中身そのものは、基本的にこれまで議会のご報告としてこのブログに書いてきたことを、時間の制限がある中で意見表明などを行ってきたということで、ご理解いただければと思います。

基本的な立脚点として、誰もが、当たり前に働いて当たり前に暮らしていけること、そのために何が必要かという問題意識で、質問や討論を行っているということは、あらためて自分の中でも再確認しておきたいと思います。

テーマ:議会/ コメント(0)/ トラックバック(0)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ページの先頭へ▲