<<前のページ6867666564|63|6261605958次のページ>>

2012地域集会

2012.02.24 23:31:42

2月22日、北部市民会館と中央市民会館で、2012地域総行動の一環として、2・22地域集会が開催されました。16の団体から合計300人以上の市民が参加しました。
スローガンは「急げ復興!なくせ原発!許すな増税!仕事よこせ!内需拡大で景気回復!」とし、集会で消費税、社会保障、原発、TPPなど6つの課題について、各団体から取り組みの報告と決意表明を行いました。日本共産党は比例定数の削減について、「消費税増税という負担を押し付けながら、その前提として民意を削るもので許せない。無駄を削るというなら、まず政党助成金を削るべき。議席は国民の声を議会に届けるための大事な財産。比例定数削減にはきっぱり反対」と発言しました。
3分の時間制限でしたが、だいたい時間内に、言いたいことは要約して話せたかなと思います。
b864fcfe.jpeg
 
集会のあとは、中央市民会館からは越谷駅へ、北部市民会館からはせんげん台駅へ、アピールのパレードを行いました。大きな声で「原発はいらない!」「消費税増税反対!」などのシュプレヒコールを行いながら元気よく行進。窓から外を見ている人もたくさんいて、手を振ってくれたりもしました。

国がわたしたちの生活を圧迫するなら、わたしたちはそれに対抗してできることを少しでもやるしかない。みなさんと声を合わせて、いのちとくらしを守るために頑張っていく決意を新たにしました。

テーマ:集い・宣伝/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲