<<前のページ8180797877|76|7574737271次のページ>>

今月の消費税増税反対宣伝

2012.03.24 23:17:10

今日の午後、南越谷駅前で取り組みました。世論調査でも、今増税するのは反対という人が半数を超えています。ただでさえ低迷している景気がますます悪化することは明白ですし、無駄遣いは温存されながら、しかも社会保障削減と合わせてダブルの負担増は、到底耐えられません。第一社会保障にはほとんど使われないことが国会論戦からもはっきり指摘されていますし、財政再建にもつながらないことも論戦の中で浮き彫りになっています。

百歩譲って、いずれかの時点で何らかの増税は必要だということは認めても、それがなぜ今消費税なのか、増税というとなぜ消費税ばかりが話題になるのか、このことに明確な答えは全く示されていません。

消費税増税の根拠は全く崩れ去っていると私は思っているのですが、そうでない人の考え方をもっと聞いてみたいですね。

テーマ:集い・宣伝/ コメント(1)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

消費税増税は必要だが・・

全く同感です。ただ、消費税そのものに反対ではなく、もっと細かい議論が必要だと思います。
つまり、生活必需品への非課税・全人口の25%を占める65歳以上への対応。
バラマキによる救済ではなく根本的制度改革が必要とおもいます。
デフレ下での消費税増税に命を賭けると言う、野田は頭が狂っています。
今こそ、衆議院解散に追い込み民主党議員を100人以下にすべきです。

松本敏秀 2012/03/27(Tue)16:50:37 編集

ページの先頭へ▲