<<前のページ262261260259258|257|256255254253252次のページ>>

懇談会を開催しました

2015.02.09 11:52:53

2月8日、地域のみなさんと、懇談会を開催しました。
金子まさえ党市県政対策責任者・市議団長にも参加していただき、市政、県政、国政について幅広くご意見やご要望を寄せていただきました。
国も県も超高齢化社会を口実に社会保障の削減する方向ですが、むしろそうだからこそ高齢者福祉を充実させることが安心安全な社会につながること。また国や県がサービス切捨てや住民負担増を押し付けようとするときに、市が市民のいのちやくらしを守る防波堤にならなければならないが、果たして現市政の姿勢はどうかということなど、わたしと金子議員からそれぞれ活動報告と合わせて指摘をしました。
誰もが暮らしやすい越谷市・埼玉県になってほしいという中で、中核市についてまだよくわからないという声も出されました。また県道や河川土手の管理など、市民の要望と県政のつながりなどもよくわからなかったが理解が進んだとの声もありました。こうした細かい1つ1つの声をしっかりと市政・県政に届けるためにも、越谷で県議と4人の市議団が必要だと分かったとの励ましもいただきました。
引き続きみなさんとともに、要求実現のための運動を続けていきたいと思います。

 参加者の質問に答える金子議員(右)

テーマ:集い・宣伝/ コメント(2)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お願いです。

子ども達の為に信号機をつけて下さい。危険だと私だけでなくご近所さんも含め6年以上も警察に伝えていても門前払いです。行政への伝え方がわかりません。こちらに失礼します。船渡にあるコインランドリー横のT字路。朝は交通量が大変多く、道路を横断するのがかなり大変です。見通しもいいためか直進車はかなりスピードを出して走行しています。横断歩道はついていますが、減速、停止してくれる車はほとんどありません。子ども達が横断しているのに、突っ込む車も少なくありません。我が子も毎朝使う通学路ヒヤリとしたことは一度や2度ではありません。低学年の親が変わりばんこで朝の登校を見守るのが当たり前です。いつ事故が起きてもおかしくないです。毎朝7時15分頃から8時にかけてたくさんの小中学生が横断します。安全に通学できるようご配慮をお願いします。どうぞ信号機をつけて下さい。

船渡在中 2015/02/19(Thu)02:13:28 編集

Re:お願いです。

間久里新田橋と養護学校の間の道のことでしょうか。
状況の確認をしてみます。

2015/02/19 23:38

無題

はい。そうです。一市民の投稿に答えてくださり、大変感謝しています。良い方向に動くように願っています。

船渡在中 2015/02/20(Fri)09:14:54 編集

ページの先頭へ▲