<<前のページ123122121120119|118|117116115114113次のページ>>

放射線量の測定

2012.07.03 23:45:51

今日は弥十郎地域の人たちと一緒に、何ヶ所かで放射線量の測定を行ってきました。
同時にハンドマイク宣伝もおこない、再稼働の再停止、脱原発を訴えてきました。
e12a5efa.jpeg ハンドマイクで訴え

e78dfc2e.jpeg 高さ1メートルでの計測…他に5センチ、50センチでも行いました

ca90ebd8.jpeg 計測場所の周辺の住民のみなさんとデータの確認

冷静な対応はまず正しい知識とデータからはじまるわけですが、国も電力業界も、ひいては県や市も、精密な測定を行なおうとしないこと自体が、そもそもわたしたち一般の住民の不安や疑問を増大させているということになぜ気が付かないのでしょうか。
本日測定したところでは、おおむね前回測定した結果よりやや数値的に下がっているという傾向でした。
ひとまず1カ所を除いては、「今すぐに何らかの対策を立てる、あるいは手立てをとる」という緊急性はないという数字でした。
1カ所は、前回も高い数字が出た場所ですが、側溝で水がたまる場所になっているところでした。5センチの高さで毎時0.23マイクロシーベルト以上ということで、市の除染基準には届かないものの、明らかに周囲と比べて高い数字が出ており、今後の対応について相談をしていきます。

テーマ:調査等/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲