<<前のページ127126125124123|122|121120119118117次のページ>>

脱原発集会

2012.07.17 01:24:53

7月16日、代々木公園で、脱原発大集会が行われました。
当初10万人規模でということでしたが、毎週金曜日の官邸前行動が毎回15万人20万人ということ受け、急きょ会場も広くして対応し、17万人が「脱原発」の思いで集まりました。
f52a9b3b.jpeg メインステージ

14fb5aeb.jpeg 17万の人波

呼びかけ人の、坂本龍一さん、大江健三郎さん、瀬戸内寂聴さんらが思い思いの言葉で脱原発の願いを訴えました。

デモは新宿、原宿、渋谷の3コースに分かれて出発。しかし17万の人込みでなかなか身動きが取れません。
5c202c59.jpeg

越谷から参加し新宿コースとなった団体・個人は、3・4さよなら原発の横幕を持って参加。
b42c87f9.jpeg

新宿コースの埼玉の集団の先頭には、日本共産党の塩川衆議院議員、同埼玉県議団の柳下団長、比例区北関東ブロック予定候補の梅村氏、来年の参議院選挙で埼玉選挙区予定候補の伊藤氏がそろい踏み。
41dd8d21.jpeg

デモの隊列は長く伸び、たった2.5キロでしたがデモ隊が途切れず、「原発いらない」「再稼働やめろ」など国民の怒りを大いにアピールしました。
1b50ecda.jpeg 長く伸びて先が見えない

41ca032b.jpeg 新宿コースの越谷のデモ隊

テーマ:集い・宣伝/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲