<<前のページ2827262524|23|2221201918次のページ>>

沖縄問題

2011.12.03 11:34:25

前局長の暴言は、何の気なしに本音が出たという気がします。そして防衛大臣も発端の事件を知らないというのは本音だったんだろうと思います。暴言で更迭した直後なんだからおさらいぐらいできただろうに、逆にその程度にしか重要性を認識していないということではないでしょうか。そしてその程度の人を野田首相は「適材」と言ってそのままにしているということは、つまり沖縄の苦しみは全く眼中にないということにつながると考えます。
だいたい謝罪に行きながらアセス提出の話をするなんて、感情を逆なでするにもほどがあります。
第一、そもそも、沖縄の苦しみを代弁してアメリカに対して説得するのが「日本人を守る」ことではないでしょうか。アメリカ言いなりに沖縄を説得するということの異常さをきちんと取り上げるマスコミがないことも、大きな問題だと思います。

テーマ:その他、政策等/ コメント(0)/ トラックバック()

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ページの先頭へ▲