<<前のページ260259258257256|255|254253252251250次のページ>>

桜井地区運動会

2014.10.12 19:57:18

先週行われる予定が台風で1週間ずれて、今日、桜井地区の運動会が開催されました。
昨年に引き続き大玉ころがしと綱引きに出場しました。なんとか入賞はしたので、上間久里自治会の地区準優勝にちょっとは貢献できたかなと、ほっとしています。
(青い玉を押してる18番がわたし)

昨年の市の運動会中央大会は、竜巻の影響で開催できませんでした。あれから1年たちますが、今年も自然災害の影響を受けたということで、選手の確保ができずに急きょ出場取りやめになった自治会が、4自治会ありました。
天災は止められませんが、被害を最小限にすることはできます。
また天災に伴って起きる人災は、食い止めることができるはずです。

まあ競技してる最中はこんなこと考えてる余裕はありませんが、開会式の挨拶などを聞きながら、そのためにも防災・減災対策にさらに取り組む決意をしました。

テーマ:地域行事等/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲