<<前のページ12345次のページ>>

行政調査に行ってきます

2011.11.07 12:33:27

明日(8日)から3日間、民生常任委員会で行政調査に行ってきます。
行先は豊橋、岡崎、広島です。
市民の暮らしが少しでも良くなるよう、しっかり勉強してこようと思います。

テーマ:調査等/ コメント(0)/ トラックバック()

ページの先頭へ▲

新栄橋の安全対策

2011.11.04 22:18:00


7月に付近にお住いの人からお話をいただき、市の担当課に要望をしていた新栄橋の安全対策が実現いたしました。

これは対策前、8月初旬の写真です。
dbaec33f.jpeg
真ん中に植栽が見えます。この右側に見える歩道を、自転車が猛スピードで降りてきたとき、左側の側道から出てきた自動車との接触の危険性が高いというお話でした。
またこの写真に写っていない手前には横道もあり、そちらからも危険との指摘がありました。
ちなみに側道から見た場合、下の写真のように歩道側は全く見ることができませんでした。
60097e16.jpeg

8月に担当課に要望書を持っていき、その後住民と担当課との橋渡しもおこない、付近の人々のご理解のもと、以下のように対策が取られました。
16bb8b43.jpeg d1f4b52e.jpeg
お判りでしょうか。2点の変更があります。
1、橋からの下り坂から見えるように、注意を呼び掛ける看板が立てられました。
71f5ffb5.jpeg
2、交差点直近の植栽を、数本伐採しました。
62af9faa.jpeg
これにより、側道からの視認性は大きく向上したと言えます。

市の迅速な対応により、住民のみなさまからも喜びの声をいただいております。これからも地域の声を市に届ける役割をしっかり果たしていければと思います。

テーマ:調査等/ コメント(0)/ トラックバック()

ページの先頭へ▲