<<前のページ252251250249248|247|246245244243242次のページ>>

桜井地区の成人式がありました

2014.01.13 00:09:41

越谷市では本日一斉に各地区で成人式が行われました。
私も桜井地区の成人式にお邪魔をしてきました。
わたしは40歳ですので、ちょうど2度目の成人式に…今回成人する人たちの2倍の年齢なんだなぁなどと考えながら参加させていただきました。
桜井地区では今年成人式の対象の人が全部で334人で、そのうち82.5%が式に参加したそうです。この参加率は、毎年市内で一番ということで、今年も多分そうでしょう。

成人して一番大きいのはやはり選挙権でしょうか。
次の選挙は突然解散総選挙ということがなければ来年春のいっせい地方選挙になるかと思いますが、自分たちの暮らす市や県、国の将来に大きな影響を及ぼす力を、ぜひ放棄することなく活用してもらいたいと願います。

テーマ:その他、政策等/ コメント(2)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

びっくり!議員になっていたんだね

 越谷市の議員名簿見ていて、まさかと思ったが、ポンちゃんでびっくり!!

 越谷市のためにがんばってください。

 わたしは越谷市民ではなくなりましたが。

今井正浩 2014/01/27(Mon)15:51:42 編集

Re:びっくり!議員になっていたんだね

懐かしい!お久しぶり。
ぜひ今後も気軽に見に来てください。
いつか再会できると良いね。

2014/01/29 15:25

今後も拝見させて頂きます

 そのうちお会いしましょう。

 

今井正浩 2014/01/31(Fri)23:18:53 編集

Re:今後も拝見させて頂きます

ありがとう。
よろしくお願いします。

2014/02/02 20:52

ページの先頭へ▲