<<前のページ345678910111213次のページ>>

またしても

2012.10.19 10:59:24

自宅のネット環境不具合でアクセスできていません。
今は別のところで書き込みしています。
不具合解消まで今しばらくお待ちいただくようお願いいたします。

テーマ:その他、政策等/ コメント(0)/

ページの先頭へ▲

不明な書き込み

2012.10.14 00:19:43

またもや不明なコメント書き込みが7件もありました。
すべて削除させていただきました。
今後は削除したことの告知は致しませんので予めご了承ください。

テーマ:その他、政策等/ コメント(0)/

ページの先頭へ▲

公園整備

2012.10.02 00:04:31

以前に公園の整備として砂場とベンチ、シーソー下のタイヤということでお知らせをしましたが、ベンチとシーソー下のタイヤについても整備されたので、ご報告いたします。
ベンチはこんなにきれいになりました。
SH3K00970001.jpg

何か気が付いた点、またお困りごとなどあれば、お気軽にご連絡ください。
ご一緒に解決の道を探っていきたいと思います。

テーマ:その他、政策等/ コメント(0)/

ページの先頭へ▲

地方自治研究会全国集会

2012.10.01 23:29:53

29日・30日に大宮のソニックシティで行われた第11回地方自治研究会全国集会に参加しました。
初日には全大会の中で、わたしたちの生活にかかわるいくつかの問題を取り上げた模擬国会もおこなわれ、鋭い質問と、庶民の生活を全く考えない閣僚役の答えになっていない答弁のやり取りで、会場中が盛り上がりました。
2日目は分科会に分かれての学習でした。わたしは保育新システムについて、現在わかっている中身とその問題点、今後各市町村に導入された時にどう対処していくかなど、保育現場での体験談や親から見た保育行政の現状など各地のレポートも交えて、詳しく学びました。

会場で、学生のころ参加していたミュージカル「I LOVE 憲法」に一緒に参加したことがある懐かしい人とも出会い、お互いに近況報告しあいながら、これからもがんばろうと励ましあいました。

テーマ:その他、政策等/ コメント(0)/

ページの先頭へ▲

オリンピック報告会がありました

2012.09.02 11:08:33

8月31日、お昼休みに、越谷市役所で、越谷出身でロンドンオリンピックに出場した星奈津美選手(競泳女子バタフライ200メートル、銅メダル)と足立夢実選手(シンクロナイズドスイミングチーム、5位入賞)が来庁し、オリンピック報告会がおこなわれました。多くの市民がお祝いに駆けつけました。
88a69706.jpeg

出身中学校生徒からの花束贈呈などもあり、和やかな雰囲気の中、報告の挨拶では星選手が感極まって涙ぐむ一幕もありました。

テーマ:その他、政策等/ コメント(0)/

ページの先頭へ▲