<<前のページ10111213141516次のページ>>

懇談会

2012.01.16 00:04:00

後援会の懇談会兼市政報告会を行いました。
志位委員長のDVDを見た後、12月議会についてかいつまんで報告、その後懇談という流れで行い、さまざまな質問やご意見をいただきました。
ddbbef0d.jpeg

テーマ:集い・宣伝/ コメント(0)/ トラックバック()

ページの先頭へ▲

元日宣伝

2012.01.02 00:49:03

朝、市の元旦マラソンの開会式と10キロのスタートを見送った後、市内一周宣伝を行いました。
野田内閣の支持率が急落し、消費税問題では民主党離党者続出の中で、解散総選挙がいつになるか予断を許さない状況でもあります。政権交代をしても世の中良くならなかった、自公時代と同じ、いやもっと悪くなったという声もたくさん聞かれる中で、政治の中身そのものを変えていく道筋を示すことができるのが日本共産党だと思っています。
引き続き、新しい日本を目指して頑張ります。
120101the_two_2.jpg

テーマ:集い・宣伝/ コメント(0)/ トラックバック()

ページの先頭へ▲

原発撤退宣伝

2011.12.21 23:50:52

今日は夕方、原発から撤退を求める宣伝行動を行ないました。
多くの参加で、署名もたくさんご協力いただきました。
原発をそもそも作った時の言い訳の一つに、「自然エネルギー開発・推進までのつなぎのエネルギーとして使う」ということが言われていました。
実際はどうか。
確かに太陽光や風力など、一定の開発は進みました。
しかし原発ばかり日本中に作り続け、越谷でも市長が「1にも2にも太陽光」という割には補助金額も予算も少なく、自然エネルギーの推進はなかなか進まなかったのが現実です。
今こそ、きっぱりと原発から撤退を決断することが、自然エネルギーの根本的な推進への道を開くと思います。太陽光、風力、水力、どれも、推進が進めばもっとコストが下がり、蓄電池の発展と、揚水発電や小水力、地熱、波力などと組み合わせることで、安定的にエネルギー供給できるということもすでに言われていますし、日本の技術力ならきっとできると思います。
ご一緒に、危険な原発からの撤退の声を大きく上げていきましょう。

テーマ:集い・宣伝/ コメント(0)/ トラックバック()

ページの先頭へ▲

地域で宣伝・対話行動

2011.12.20 22:55:18

今日は、地元のみなさんにご挨拶と、街頭での議会報告・政策宣伝を行ないました。
放射能汚染対策や耐震化促進、原発問題、TPP、消費税増税と社会保障切捨て、復興増税など、お話ししたいことはたくさんあります。でもまずみなさんがどのように感じているのか、どう考えているのか、ぜひ聞かせてもらいたいと思っています。庶民の生活、命と健康、仕事を守ること、この大前提をしっかりと持ち続けていきたいと思います。

テーマ:集い・宣伝/ コメント(0)/ トラックバック()

ページの先頭へ▲

せんげん台駅西口のエレベーター設置要望

2011.12.04 22:53:04

現在東武線で、浅草から東武動物公園間で、改札が2階にあるのに直通のエレベーターがないのは、せんげん台駅の西口のみとなっています。
私も参加させていただいている「せんげん台駅利用者懇談会」が、このせんげん台駅西口にも改札まで直通のエレベーター設置を市と東武鉄道に求めようと、宣伝行動を行いました。
1時間の宣伝で14人が行動に参加、署名は154筆集まりました。足が悪くてエレベータがほしいという人や、今は自分は使わないけど将来的にあった方が良いという家族連れ、高校生なども署名をしてくれました。
大袋駅も直してほしいという声も聞かれ、現在計画が進んでいると話すと、じゃあ次はせんげん台西口ねと対話が弾みました。
ffba524b.jpeg

テーマ:集い・宣伝/ コメント(0)/ トラックバック()

ページの先頭へ▲